Re:marks

多趣味な新米社会人の雑記帳

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自作PC制作記録 [組立編]

今回は、以下のブログで紹介したパーツを実際に組み上げていきます。 chromite.hatenablog.jp 地震の影響もあり、パーツの到着が一部遅れてしまっていたので、 組み上げに時間がかかってしまいました。 大体の手順は以下の通りです。 下調べをきちんと行って…

自作PC制作記録 [パーツ選定編]

大学生の頃は、社会人になって引っ越しイベントの発生は避けられないので、 簡単に引っ越しできるノートPCを選んで使ってました。 社会人になって、テレビのない部屋に引っ越しが決まったので、 ゲームをするためにモニタを購入。 試しにパソコンのサブディ…

簡単で美味い一人飯「鯖の煮付け」

大学生の頃に料理を覚えて以来、ほぼ毎日自炊生活が始まりました。 最初は節約のためでしたが、なんだかんだ楽しいので色々な料理に手を出し、 自分一人で食べる分には満足できるようなレベルにはなりました。 基本的にめんどくさがりなので、簡単で美味いの…

ブログ始動

今日から趣味の一環としてブログ始めてみます。 方向性として、 ・趣味(インドアからアウトドアまで) ・今日の出来事 ・思考や心情の整理 をメインに、雑多な内容のブログとなる予定です。 大学生の頃とは異なり、毎日の自由時間は減ったものの、 お金があ…