Re:marks

多趣味な新米社会人の雑記帳

少しの達成感と大きな不安

 

社会人になって3ヶ月半が過ぎた。

 

最初に比べると仕事内容も初めてのものばかりではなく、

以前行った内容に類似したものも増えてきたために、処理に手間取ることが少なくなってきた。

慣れと同時に、自分の成長も多少実感できた。

 

その一方で仕事量は増加し、残業となる機会も増えている。

本日も残業也。

 

こういう日の帰路は疲労感を感じつつ、

このまま何十年も変化がないのではという不安感や絶望感がどうしても頭をよぎる。

 

何とかしないといけないが、何をどうすればよいのかわからない。

出会いでも探しに行けばよいのだろうか。

 

このまま漠然と過ごしていると、

マジでこのまま寿命とか可能性としては大いにあり得る。

 

自分もこの立場に立たされてようやく、

3ヶ月で辞める新人がいるだとか、自殺する人が多いとかいう理由がなんとなくつかめた気がする。

 

 

自分がそうだからみんなそうってことはないと思うけど、

やっぱ仕事はしんどい。

特に秀でた能力がない自分は、こうしてサラリーマンとして働くのが一番金銭的に保障されているから、仕方ないと思う面もある。

どうせ独り身と、リスク承知で行動を起こせるのは今だけなんやろなぁ。

 

家族がいれば余計にしんどいし、

辛いことにも耐えなければいけない。

 

お先真っ暗ってわけじゃないけど、なんか嫌やなぁ。