Re:marks

多趣味な新米社会人の雑記帳

オクトパストラベラー 雑感

社会人になって、余りの忙しさと疲労で趣味もクソもなくなってきた。

 

その中で、なんとか息抜きがてらやってるゲームの中にオクトパストラベラーってのがある。

任天堂スイッチ専売ソフトで、スクエニの完全新作RPG

 

ネタバレを避けるために内容には触れないが、同じパーティ内でも異なる目的を持ちながら一緒に冒険するRPGは中々新鮮で面白い。

 

グラフィックも綺麗で、ドットのキャラ、マップと3Dの戦闘シーンの組み合わせは個人的にめっちゃツボ。

最近は3Dのゲームばかりやってたせいで、すごく新鮮に感じた。

 

 

昔やってた初代ドラクエなんかを思い出しながら非常に楽しくプレイできているゲームでした。